たかや投資ブログ

36歳の独身サラリーマン。2017年に株式投資を開始。2019年まで投機をメインに運用し資産を減らしました。2020年からは投資をメインに活動中。

BMW 1年点検

2018年5月に、2015年式 BMW 320d luxuryを認定中古にて購入しました。

初期で2年、延長保証でプラス2年の計4年保証で入っています。

保証を継続させるには1年点検をやらないといけません。

 

なのでこの度、1年点検をしにディーラーに赴きました。

 

ディーラーの車庫にはi8が停まっていました!

f:id:IPOtan:20190705200952j:plain

f:id:IPOtan:20190705201413j:plain

かっこいい!

 

私の代車は、i8ではなく後期型の320d スポーツです。

f:id:IPOtan:20190705201549j:plain

f:id:IPOtan:20190705201614j:plain

スポーツだけれど白の革張りでした。

 

私の乗っている前期型と違い、ディーゼルの音が格段に静かになっていました。

車外に出て聞いても静か。

ATも同じ8速ですが、より変速がスムーズ。

シフトダウンするとエンジンブレーキの効きは落ちてました。

つまり前期より効かない。

うーむ。これは賛否ありそうだ。

しかし変速はより俊敏になったので、全然良いと思います。

 

足回りは良いね!

私のは5万キロ走っているのでショックが抜けつつあり、ふわつきます。

この代車は1.4万キロしか走っていないのでコシがあり安定しています。

消費税が上がる前にサス交換しようかな。

 

ステアリングも変わってますね!

よりセンターが出てる感じ。

あー後期型ええなぁ~

結構変わってるじゃないか、目に見えない部分がさ。

 

1週間程かかるみたいなので、しばらくはこの代車で遊ぼうと思います。