たかや投資ブログ

36歳の独身サラリーマン。2017年に株式投資を開始。2019年まで投機をメインに運用し資産を減らしました。2020年からは投資をメインに活動中。

BMW F30 320d sports 後期型のインプレ(代車) ~くじら料理の店ぴーまん と魚見塚展望台~

去年購入したBMW 320d luxury(2015年)が1年点検中でして、代車として後期型の320dを借りることが出来ましたので、走行テストをしてみました。

 

f:id:IPOtan:20190707171441j:plain

f:id:IPOtan:20190707171513j:plain

f:id:IPOtan:20190707171541j:plain

f:id:IPOtan:20190707183034j:plain

色がオレンジじゃない!

f:id:IPOtan:20190707171605j:plain

白の革張りです。

f:id:IPOtan:20190707171709j:plain

f:id:IPOtan:20190707171731j:plain

足が伸ばせるやつ付き。

ラグジュアリーのシートにはこの機能は無いため羨ましい。

f:id:IPOtan:20190707171636j:plain

f:id:IPOtan:20190707172028j:plain

ナビ画面。

タッチパネルではありませんでしたが、スマホの画面のように綺麗でした。

f:id:IPOtan:20190707172247j:plain

f:id:IPOtan:20190707172315j:plain

トランク内にシガーソケットがありました。

これはオプションなのかな?

 

グレードはスポーツですがパドルシフトもあるし、走行モードもスポーツ+までありました。

 

走った感じとしては、8速ATの進化に驚きました。

マニュアルモードにして1速落とす時、前期型はタイムラグがありますが後期型はほとんどありません!

すまらしぃ。

ステアリングも遊びが無く、クイックに動きます。

私の車・・・ユーズドカーじゃないよね?

疑いたくなるくらい全然違いました。

最初に2年保証がついていたので違うと思いますが・・・。

 

ブレーキの効きについては正直微妙。

低ダストのパットが付いているのでしょう。効きはいまいち。

現行のG20も同じだったので、しょうがないのかな。

前期型はダストが出る代わりに、ぎゅうぅぅっと握りつぶしたかのように効きます。

カックンブレーキではなく、踏むほどグッッと効く感じです。

2週間ごとにホイールを清掃しないとダメなのが痛いですが(笑)

 

f:id:IPOtan:20190707175236p:plain

今回走ったのがこのルートです。

代車で走り過ぎですねw

f:id:IPOtan:20190707175425j:plain

くじら料理が食べられるピーマンというお店にお邪魔しました。

くじら料理の店「ぴ−まん」南房総市和田町 ぴ−まん

f:id:IPOtan:20190707175546j:plain

カウンター。

f:id:IPOtan:20190707175620j:plain

f:id:IPOtan:20190707175739j:plain

くじらのカツカレーです。

カレーのルーは正直に言って普通。

ルーとくじらカツを絡めて食べると、くじらの味が死んでしまうという異常事態が発生します。

しかし、くじらカツを単体で食べると( ゚Д゚)ウマー

馬肉のように柔らかくて食べやすく、豚肉のようなしつこい脂身が無い。

頬張るたびにくじら肉の風味が感じられ、幸せな気分になります。

 

外に出ると雨は霧雨へと変わり、青空が見えました。

せっかくなので、魚見塚展望台に行ってみました。

魚見塚展望台の駐車場までの道のりは道が細いため、手前の魚見塚一戦場公園の駐車場に行きました。

Google マップ

f:id:IPOtan:20190707181059j:plain

魚見塚一戦場公園の駐車場

f:id:IPOtan:20190707181255j:plain

f:id:IPOtan:20190707181338j:plain

f:id:IPOtan:20190707181442j:plain

f:id:IPOtan:20190707181514j:plain

f:id:IPOtan:20190707181551j:plain

アジサイが綺麗でした。

f:id:IPOtan:20190707181631j:plain

展望台までの道のりです。

階段がちょっと多めw

f:id:IPOtan:20190707181841j:plain

いよいよ展望台です。

Google マップ

 

f:id:IPOtan:20190707182147j:plain

鴨川市内を一望!!

f:id:IPOtan:20190707182302j:plain

f:id:IPOtan:20190707182331j:plain

良い眺めでした!

展望台を降りると神社へ案内する看板が立っていました。

興味本位で行ってみることにしました。

Google マップ

f:id:IPOtan:20190707182620j:plain

f:id:IPOtan:20190707182654j:plain

ええ感じの一本道です。

f:id:IPOtan:20190707182856j:plain

本殿お目見え!

鈴をガラガラして祈りましたよ。

f:id:IPOtan:20190707183200j:plain

本殿から臨む鴨川の海。

いい景色でした。

 

https://ipotan.hatenablog.com