たかや投資ブログ

36歳の独身サラリーマン。2017年に株式投資を開始。2019年まで投機をメインに運用し資産を減らしました。2020年からは投資をメインに活動中。

BMW F30 320d luxury 6年目の1年点検 60,020km走行

BMW F30 320dの6年目の1年点検をディーラーにて行いました。

バッテリー交換をしたので点検費用が11万円になりました。

以下が詳細です。

 

f:id:IPOtan:20210710111253p:plain

f:id:IPOtan:20210710111324p:plain

f:id:IPOtan:20210710111336p:plain

 

バッテリーは64,350円しますが、この時は特価で55,440円と8,910円お得でした。

それでも合計は約11万6千円でしたが、高いな~とボヤいたら6千円値引いて11万円でどうですか?と言ってきました。

正直、BMWのディーラーで点検費用を値切れるとは思っていなかったのでびっくりしました。

 

所有している320dは認定中古でして、3年落ちの車に2年の延長保証がありましたが、追加で2年足したので計4年。

1年点検をしないと、追加で入れた2年保証が無効になってしまうのでディラーで点検をしないといけない事情があります。

 

バッテリー交換をしたら車の時計が狂わなくなりました。

タイヤのローテーションは無料でしてくれたので、計11万円は悪くないのかなと思っています。